2014年8月22日金曜日

【世界旅のハイライト】有名なアンコールワット遺跡に「行かなくてもいい!」理由を考えてみた

カンボジア旅行のみならず、アジア旅行、いや…

世界旅行のハイライトとも言える観光地!アンコールワット!


こんなアンコール朝陽を見たくてみんな朝から出発するんですよ!
シェムリの街で生ビールが安いとかほざいてる場合じゃないんですよ。


早朝5時です。


ゲートでお金を払います。

朝から結構観光客がいるんです。


 あれ?変な自転車だ。
なになに…、二人乗りの自転車をレンタル。
これでアンコールワット遺跡観光?

笑える!この灼熱のジャングルだけでも笑える過酷さなのに、さらに自転車とか!
アンコールワット遺跡の広さなめてるだろ。

それを2人乗り自転車レンタルとか(大爆笑!!)


会長「……(二人乗り自転車だけど何か?」

書記「……(自前の二人乗り自転車だけど何か?」


アンコールワットいぬ 「いいから早く観光しろや!」


 じゃ、アンコールワットに突入しまーーーす!

いや~気分は映画のトゥームレーダーのラストですな。
書記はアンコールワット語らせたら長いよ。
なんせ、今回で5回目のアンコールワットだからね。
どうせ全部同じ石の建物じゃん、セイムストーン!とか言ったら駄目だからね、
怒っちゃうくらいアンコールワットの細部まで詳しいんだから。

どんだけ好きだってんだよ。
遺跡見てもお腹は膨れないぞ!


じゃ、書記の大好き大好きアンコールワットの紹介記事をどうぞ~


書記「お待たせしました。全世界50億人のアンコールワットファンの皆さん!


今日は、アンコールワットの魅力についてガイドしつつ盛り上がって…


 このように遺跡を侵食しつつ木々がね…

って、おーーーい!!!
文字も写真も小さいぞ!!!



アンコールぐーたら犬 「ああ、暑い暑い。やってらんねー」


アンコールぐーたら犬 「?皆さんもそう思うでしょ?ここは、旅ブログじゃないんだからさ…」


そう、遺跡より丸ごとでもたった100円スイカだよな!


クソ暑い夏には水分豊富なスイカだよ。

で、まだこの話は続くの?


書記「続くよ!まだ始まってもいないってのに!さて、皆さん、ここメインのアンコールワットの遺跡から話を始めたいと思います!」


「このアンコールワット群の中心的存在…」

プチっ!ヒューーーーーンン(強制終了


 アンコールワット「…(泣」
 書記「…(泣」


会長「そんな遺跡話より私の話を聞いてよ!
ちゃんと、このブログらしくご飯の話中心にしないといけないわよ!

たとえば…



こんな素敵なお菓子を見つけました!的な話とかね。

なんせ”恋愛のはさみ心ケーキ”だからね。
これは恋心のエゴを感じるタイトルね。
なんせメーカーがEGOだから!!ぷぷぷぷ~(←それが言いたかっただけだろ!


まだまだあるわよ!
食欲そそる”薄いミルククッキー”!


どっかでみたことあるコアラのマーチ!!右の小さいのが本物ですぞ。
エゴなEGOメーカーの方が目つきが悪くて、大きいから量が多いからお得だね!
商品名は”小さいきんくま”だけどね。

コアラじゃないんかい!!



花見(HANAMI)といえばカッパエビセン!

うん…遠く間違ってはいない、かな?


怪しいカップラーメンとか?


じゃ、試したくなるよね!

うんうん…辛いラーメンね。
こういうレポートが必要なんじゃないかな?書記君!

なんてったって今日はこれから定例会議。
再び参上!協力な美食の国からやってきたOGTTグループ会員とのディスカッションだからね。


って、先日バンコクで開催したばかりなのに!!
【バンコクの飯問題で緊急会議】その為にフランスからの強力な助っ人参上で”没問題”!)




 

本日の会場は、ホテルのレストランを貸しきってやるわよ!(ウソ


ふーちょっと早く来すぎたわ。
アンコールワット観光とか書記に付き合ったから、のどかわいたわ。

何か飲んで待つ?アイスコーヒーとか?


ぼんそわーーーる!まだむっしゅ~

フランス会員一同様の参上だぞ!
あ、あと、OGTTだけど…

”おいしい”
”ゴハン”を
”食べるゾ”
”友の会”
の略ですからね。


決して、、、

”おもしろおかしな”
”がんばりやさん達が”
”とってもとっても”
”トーテンポール!!”
じゃないですから!


 それでは、第5回定例会議を食事をしながら開催したいと思います!!


フ「あそこのご飯はね、お値段が…味が…」
会長「なるほど!私としては…タイと比べて…カンボジアの味は…」
フ「それは興味深い!やはりご飯は味が…」

あーだこーだ…



フ「お土産があります!ホテルのケーキです。裏わざがあって半額でね…」
会長「それは素敵。お値段半分で味は一緒なら…」
フ「甘いものが好きなのは万国共通で…」

あーだこーだ…

書記「でねでね!今日ね、アンコールワット観光に行ってきてね、世界遺産なんだお…」

フ&会長「会議中は議題(食に関する)以外の話しは不要よ!」


 アンコールワット「…(泣」
 書記「…(泣」





※今日のご飯も美味しそう!と思ったら下↓のバーナーをクリック!
現在の当ブログの順位や、もっと面白いブログのランキング
が見れます。


注)クリック頂いても、何か景品が当たったり得する様な事は一切ありませんので、ご安心してクリック下さい! 
 
携帯電話用クリック→【美味しそうクリック!】


0 件のコメント:

コメントを投稿